SmartHR 虎の巻セミナー
SmartHRをこれから使い始める方向けのシリーズセミナーです。入社手続き編・文書配付編・従業員情報申請編・給与明細編・人事評価編の5つのセミナーがあります。それぞれの機能でできることや設定手順、ポイントを体系的・効率的に学ぶことができます。
月刊SmartHR
アップデート情報や機能の使い方、活用事例を月に一回お届けします
人事・労務の業務を進める上で「従業員対応だけで1日が終わった…」というご経験はありませんか?
人事・労務の業務は、担当者のみでは完結せず、従業員の手元で対応が止まってしまうと業務全体が滞留してしまいます。
つまり、従業員への対応依頼・周知や問い合わせ対応など、従業員にスムーズに対応を進めてもらうためのやり取り——「名もなき業務」が存在しています。
SmartHRの従業員ポータル領域のプロダクトを活用して、問い合わせ対応やリマインドなど「名もなき業務」を解消し、従業員とのコミュニケーションの滞留をなくすためヒントをお届けします。
年末調整をはじめとして、人事・労務担当者にとってあるあるな「名もなき業務」を紐解き、効率化のポイントを解説してまいります。
2026年、従業員の自走を促進させて、人事・労務担当者の負担軽減や生産性向上を実現したい!という企業様はぜひご参加ください。
本セミナー内、15:05ごろから、参加者のみなさま向けにアンケートを取得する場面が2回ございます。
録画ツールの仕様上動画内に含むのが難しいため、こちらにて回答結果を共有します。


SmartHRをこれから使い始める方向けのシリーズセミナーです。入社手続き編・文書配付編・従業員情報申請編・給与明細編・人事評価編の5つのセミナーがあります。それぞれの機能でできることや設定手順、ポイントを体系的・効率的に学ぶことができます。
アップデート情報や機能の使い方、活用事例を月に一回お届けします