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業務が止まる本当の理由は「名もなき業務」にあった!従業員とのやり取りの滞留を解消するヒント


このような方におすすめ

  • 人事・労務部門の業務負荷を軽減したい方
  • 従業員からの問い合わせ対応やリマインド業務に追われている方
  • 2026年の生産性向上のヒントを得たい方
  • SmartHRの従業員ポータル領域のプロダクトの活用ポイントを知りたい方

開催概要

人事・労務の業務を進める上で「従業員対応だけで1日が終わった…」というご経験はありませんか?

人事・労務の業務は、担当者のみでは完結せず、従業員の手元で対応が止まってしまうと業務全体が滞留してしまいます。
つまり、従業員への対応依頼・周知や問い合わせ対応など、従業員にスムーズに対応を進めてもらうためのやり取り——「名もなき業務」が存在しています。

SmartHRの従業員ポータル領域のプロダクトを活用して、問い合わせ対応やリマインドなど「名もなき業務」を解消し、従業員とのコミュニケーションの滞留をなくすためヒントをお届けします。

年末調整をはじめとして、人事・労務担当者にとってあるあるな「名もなき業務」を紐解き、効率化のポイントを解説してまいります。

2026年、従業員の自走を促進させて、人事・労務担当者の負担軽減や生産性向上を実現したい!という企業様はぜひご参加ください。

プログラム

  • 名もなき業務とは何か?従業員とのやり取りの“あるある”を可視化
  • 名もなき業務を解消し、従業員の自走を促進させるためのポイント
  • SmartHR 従業員ポータル領域のプロダクト活用のヒント

セミナー内参加者アンケートコーナーの回答結果

本セミナー内、15:05ごろから、参加者のみなさま向けにアンケートを取得する場面が2回ございます。

録画ツールの仕様上動画内に含むのが難しいため、こちらにて回答結果を共有します。

質問1:日常で困っている「名もなき業務」をすべて選択してください(複数選択可)

質問2:1番困っている「名もなき業務」を選択してください(単一選択)


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