
SmartHR 虎の巻セミナー
SmartHRをこれから使い始める方向けのシリーズセミナーです。入社手続き編・文書配付編・従業員情報申請編・給与明細編・人事評価編の5つのセミナーがあります。それぞれの機能でできることや設定手順、ポイントを体系的・効率的に学ぶことができます。

月刊SmartHR
アップデート情報や機能の使い方、活用事例を月に一回お届けします
開催日時
2025年10月17日(金)13:00〜13:30
※本セミナーは「メッセージ機能」ご契約中の企業様を対象とした内容です。具体的な設定方法など導入後の話がメインにはなりますが、機能未契約の企業様にもご参加いただけます。
SmartHR上で従業員と個別やり取りができる「メッセージ機能」の初期設定と活用方法をご紹介するセミナーです。
「メッセージ機能は導入したけど、まだ初期設定ができていない」「忙しくてなかなか設定する時間を取れていない」という企業様向けに、初期設定の方法をご紹介し、ワークを通じてセミナー内で設定を完了することを目的としています。
年末調整が本格化するタイミングでメッセージ機能の設定を完了させて、従業員とのやり取りを効率化させませんか?
30分の短い時間で、設定方法だけでなくメッセージ機能と組み合わせて利用すると便利な機能もご紹介いたします。
なお、お申し込み者全員に後日セミナーアーカイブ動画をお送りいたしますので、当日ご参加いただけない方もぜひお申し込みください。
本セミナーでは、セミナー内に参加型のワークの時間があり、そちらで初期設定を完了させることを目標としています。
メッセージ機能の初期設定には、「SmartHRの管理者権限」が必要となります。SmartHR自体を導入して間もない企業様などは、SmartHRの管理者権限の付与を事前にお願いいたします。
SmartHRの管理者権限の変更方法:アカウントの権限を確認・変更する
本セミナーはZoomで配信いたします。
お申込時に記入頂きました氏名・メールアドレスはZoom Video Communicationsに共有され、自動的にお申込者様専用の視聴URLを発行いたします。
当該URLを含め当日の参加方法は、お申込み完了後改めて当社からご案内します。
ご入力頂きましたお申込者様の情報は、当社の個人情報保護方針に従い厳重に取扱います。
個人情報保護方針につきましては下記リンクよりご確認いただけます。
SmartHRをこれから使い始める方向けのシリーズセミナーです。入社手続き編・文書配付編・従業員情報申請編・給与明細編・人事評価編の5つのセミナーがあります。それぞれの機能でできることや設定手順、ポイントを体系的・効率的に学ぶことができます。
アップデート情報や機能の使い方、活用事例を月に一回お届けします