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従業員とのコミュニケーションを効率的にするSmartHRの活用術|月刊SmartHR2025年4月号


このような方におすすめ

  • 新入社員の増加や組織変更などで、従業員への情報伝達に課題を感じている方
  • PCやメールアドレス、チャットツールを持たない、パート・アルバイト勤務が多い企業様
  • 外国籍の方とのやり取りに時間がかかっている方
  • 各種機能についてのアップデート情報を知りたい方
  • SmartHRをもっと使いこなしたい方

開催概要

従業員に向けてさまざまなお知らせを発信したり、個別でやり取りしたいシーンが多いかと思います。

4月号のピックアップでは、「従業員とのオンラインコミュニケーション」に焦点を当てます。春におすすめのお知らせのユースケースや文書テンプレート、メッセージ機能を活用した、手間をかけない効果的なコミュニケーションについて解説します。

また、その他にも外国籍の方とのコミュニケーション時に役立つ機能についてもご紹介します。

その他にも、セミナー後半はすぐに使える機能アップデートや、おすすめセミナーなど、最新情報満載のプログラムをお届けします。

プログラム

今月のピックアップ

  • 従業員とのコミュニケーションを効率的にするSmartHRの活用術
    • コミュニケーション形態①:全社・部門といった広範囲の従業員に対する情報発信
    • コミュニケーション形態②:各従業員との個別連絡・やり取り
    • コミュニケーション形態③:障害者や外国人などアクセシビリティに配慮した情報発信
      • コミュニケーションをより円滑にするSmartHRの多言語化対応
      • 在留資格の管理・申請サービス『AIRVISA(エアビザ)』

お知らせ

  • アプリストア「SmartHR Plus」
    • 従業員督促機能「ActRecipe」
    • 従業員とのファイル共有・保管サービス「Everidays for SmartHR」
  • ユーザーコミュニティ PARK
  • セミナー・イベント情報

アップデート情報

  • 【スキル管理】資格・研修に有効期限の通知を設定できるようになりました
  • 【スキル管理】資格番号が管理できるようになりました
  • 【従業員情報】家族情報にカスタム項目を登録できるようになりました
  • 【人事評価】「開始前」の評価を確定して、従業員へ通知せずに評価情報を登録
  • 【データ連携】PCAクラウド 給与・PCAクラウド 給与hyperへ従業員情報の連携ができるようになりました
  • 【勤怠管理】新機能「勤怠管理機能」をリリースしました

注意事項

  • 本セミナーはSmartHRをご導入いただいていることを前提としたコンテンツのため、未導入のお客様へは、一部、表現が適さないもしくは分かりづらい点がある可能性がございます。予めご了承ください。