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申請業務をなめらかに。管理部門も従業員もラクになる申請業務運用の勘所|月刊SmartHR2026年1月号

申請業務をなめらかに。管理部門も従業員もラクになる申請業務運用の勘所|月刊SmartHR2026年1月号

開催日時

2026年1月21日 (水) 13:00〜14:00

開催概要

管理部門の定常業務として対応に多くの工数を割く「申請」業務。

特に身上変更、稟議、貸与関連といった申請においては、問い合わせや差し戻しが発生し、担当者の業務が滞留してしまうことも少なくありません。
そしてその背景には「従業員が迷ってしまう」という課題があります。

本セミナーではそんな課題を紐解き、SmartHRの「申請ナビゲーション」「従業員情報申請」「汎用申請」の3機能の活用ユースケースを通じて、紙やExcelの運用が残っている状態から、なめらかな申請業務へ一歩前進するためのヒントを解説します。

その他にも、セミナー後半はすぐに使える機能アップデートや、おすすめセミナーなど、最新情報満載のプログラムをお届け予定です。

※紹介内容は変更となる場合がございます。

このような方におすすめ

  • 紙やExcelが残った状態で申請業務を運用されている方
  • 申請に関して従業員からの問い合わせや差し戻し対応に追われている方
  • 経営陣から管理部門の生産性向上、ペーパーレス化を求められている方
  • 新機能「申請ナビゲーション」や「従業員情報申請」「汎用申請」各機能の詳細を知りたい方
  • SmartHRの最新アップデートやイベント情報を知りたい方

プログラム

申請業務をなめらかに。管理部門も従業員もラクになる申請業務運用の勘所

注意事項

  • 本セミナーの対象者様以外のお申込みについては、お断りさせていただく場合がございます。
  • 本セミナーはオンラインで開催いたします。オフィス/リモートワーク先/ご自宅からぜひお気軽にご参加ください。
  • 本セミナーはSmartHRをご導入いただいていることを前提としたコンテンツのため、未導入のお客様へは、一部、表現が適さないもしくは分かりづらい点がある可能性がございます。予めご了承ください。

お申し込み

本セミナーはZoomで配信いたします。
お申込時に記入頂きました氏名・メールアドレスはZoom Video Communicationsに共有され、自動的にお申込者様専用の視聴URLを発行いたします。
当該URLを含め当日の参加方法は、お申込み完了後改めて当社からご案内します。

ご入力頂きましたお申込者様の情報は、当社の個人情報保護方針に従い厳重に取扱います。
個人情報保護方針につきましては下記リンクよりご確認いただけます。

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