月刊SmartHR
アップデート情報や機能の使い方、活用事例を月に一回お届けします
これまで、SmartHRの従業員情報のシステム標準項目には「職種」がありませんでした。そのため、職種の情報を扱う際にはカスタム従業員項目で情報を登録する必要がありました。
職種は、人事情報の管理やタレントマネジメントを進めるうえで欠かせない従業員の情報で、SmartHRでは人事評価、配置シミュレーション、キャリア台帳といった職種情報が欠かせないプロダクトのリリースが続いています。
また、職種情報をシステム側で標準項目として管理することで、グループ企業などテナントをまたいだ分析やデータの活用につなげていくことを検討しています。
このため、タレントマネジメントの機能における利便性向上に向けて、従業員情報に新たに「職種」という標準項目を追加します。
リリース後は、標準項目として追加された職種を参照するように、順次タレントマネジメントの各機能の対応を行います。
従業員情報の業務情報に新項目「職種」が追加されます
システム標準マスターに「職種」が追加されます